おはようございます。
昨日は本当に寒いぐらい涼しい1日でした。今日の朝も大変寒くなっています。
是非体調にお気をつけくださいませ。
来院患者さんも平日は普通に百人をこすようになってきました。
急ピッチでもっと受け入れられますように、受け入れ態勢を拡大しておりますので、
待合室で少しまつかも知れませんが何卒よろしくお願いいたします。
ただ、気分が悪いなどの場合はスタッフまで声をかけていただけますと助かります。

待合室では、アロマを炊いておりますのでしばしその香りを楽しんでください。
そしてすこしリハビリ室の方まで足を伸ばしていただけますと
昨日から、修善寺の温泉水を無料でご提供させていただいております。
まろやかとのことで大変好評です。
からだによい水ですので是非リハビリで汗をかいた後など
活用していただけますとうれしいです。
また待合室の方も是非利用してください。
おいしいですよ。

健康獲得方法のご提供にむけて

私は健康を獲得する上で考えなくてはいけないことが5つあると考えます。

1 からだ
2 心
3 精神
4 外的環境
5 時間的環境

現 代社会は 4の外的環境が 人の体に 与えているストレスは皆さんがご想像されるよりも圧倒的に ひどい状態になっている可能性があります。もしそうなら その悪い環境の中の取り除ける物は取り除いてよい環境にできる物は良い環境にするだけで、人の体が健康へ動き出すというようなこともあると強い見込みのも と仮説を立てております。

その一環として 水は大変重要な要素を占めております。
この温泉水は大変よいと私は考えていますので、何よりも難しいお話よりもただただおいしいので来院されたおりには是非おためしください。
いくら飲んでも結構です。

それでは今日も読んでいただき大変ありがとうございました。
楽しい金曜日にいたしましょう!