おはようございます。
今朝はまた西東京から失礼いたします。
夏ですね。皆さん楽しんでいますか?
今年はまだ一回もビアガーデンいけていないので早くいきたいです。

しかし今日の夜勤はやけにたくさん救急車が来ます。
基本的には救急の現場が好きなのでこのばたばた感での判断力を落とさないように
週一回の救急当直はやはり必要だなと自分勝手に満足しています。
診療所の方は
患者さんはおかげさまでたくさん来ていただいておりますが、
なるべく皆さんとお話できる機会を増やすべく、少しずつシステムを改善中です。
待合室ではお待たせして申し訳ございません。
修善寺の水やアロマを少し楽しんでみてくださいね。

さて今日は
相武台脳神経外科で
私も患者さん達も頼りにしている看護師さんがいるのですが、
毎日フル回転でがんばっていただいております。
しかし、はじめてお会いしていた時から、下半身が悪そうな立ち方と歩き方をされていたため
私が、こっそりと愛用している秘密兵器を、プレゼントしちゃいました。
それが、
こちら

健康獲得方法のご提供にむけて

 

本当に優れものです。
特許の固まりみたいなインソールです。
プロスポーツ選手の中では結構有名ですが、一般の方にはあまり知名度がないかもしれません。
しかも名前をまねた粗悪品が出回っているため注意が必要です。
これをはくと靴って大切だなと痛感します。
そして人の体はやはり全体でつながっていて足を調節すればその影響は全身に及ぶことが、
実際に体感できます!

その看護師さんは、仕事が終わったらいつも足の裏がいたくて大変だったのが、ほとんどなくなったと喜んでくれています。

価格も4500円で、現実に苦しんでいる患者さんには、もしよければと個人的に勧めたりもしておりますが、病院としては今のところは販売はしておりません。

膝が痛い、腰が痛い、と悩んでいる患者さんは診療所レベルでは大変多いです。
しかも
実際はいつも 鎮痛薬をとりにきているだけだったりします。

それなら、いろいろ可能性はあるのであれば、体を取り巻く環境、今回はインソールなどにも着目して変化を付けてみるものすごくいいと思います。

なぜなら、この症状はもうずっとなおらないとあきらめて鎮痛薬の悪循環に入るのと
もしかしたらなおるかもと、お金をあまりかけずに +になるものを+になるものを試していく精神状態と生きている充実感が全く違います。

私は、担当させていただいている患者さん皆さんに、健康へのアプローチとしてこのように、
絶えず前向きに進んでいく姿勢を示していけたらと夢見ております。

その時に、モットーとしておりますのが、弱みに付け込む悪い輩がいますので
「できるだけ お金をかけない、薬を飲まない、器具を使わない。」ということです、
今回は、年間の薬の費用などを考えると
かわいいお金ということでお許しください。

では今日も1日がんばっていきましょう!

今日は、午前中は クリニックのネット回線工事、午後から懐かしい方に会いにいってきます。休診日ですが、実際は仕事づめです。

ありがたい!