黒ガリンガル飲んで
以下感想をそのまま掲載

25年位前に精神的に大きな衝撃を受けて以来過敏性大腸炎になり、1日に下痢ではないのですが「軟便」で、朝起きて朝食を食べて30分位すると、腹痛がないのですが用便がしたくなり6回~7回とトイレに行ってました。一番困っていたのが外出する時で、旅行へ行く時などは心配で正露丸をいつも携帯して手放せなかった。外出する時は心配でトイレに行かないように前もって飲んで「お守り」ようにしてからいつも出掛けていました。20年間続けていました。子供達からいつも薬を飲むのを止められ、胃腸科の先生に相談して「ポリフル」の薬を5年間飲み続けてきましたが変わりありませんでした。

1ヶ月前に、加藤先生に黒ガリンガルを勧めて頂き半信半疑で飲み始めたところ、10日目位から1日にトイレに行く回数も減ってきて、飲み続けているうちに1日の用便は1回になっていました。気がつかない間に過敏性大腸炎は治っていました。私には娘と息子が1人ずついますが、ひどい過敏性大腸炎で悩んでいます。悪い部分は親に似てすぐに胃腸が悪くなり悩んでいますので、子供達にも勧めてあげたいと思います。

今は1日1回だけで、外出する時も、遠くに出掛ける時も「下痢止め薬」も必要なくなって、毎日のトイレの心配から解放されて安心して外出できる楽しみができました。4~5日前は電車に乗って一人旅をして、雪のかぶった富士山を見てとっても美しかったです。今年こそ良い年でありますようにとお願いしてきました。1回もトイレにも行かないで戻ってこれました。長い時間でしたが一人旅がほっこり楽しかったです。

以上感想掲載

  •  下記おすすめリンク