(以下 御本人からの感想そのまま転載)

黒ガリンを飲み始めて H29年1月~11月 (67歳 女性 )

日頃低体温で35.9が通常で36度を越える事がありませんでしたが、最近寒い冬でも36.2~36.5と体温が上昇し、免疫力も高まった様で風邪もひかなくなりました。

今年の夏は、昨年の夏に比べ、食欲もおちる事なく夏バテ知らずで元気に過ごす事が出来ました。

散歩の歩数も昨年は、3,000歩でかなり疲れていましたが、今年は早歩きを取り入れながら5,000歩から8,000歩へと持久力がついてきました。

脳出血から3年の月日が、相武台脳神経外科の加藤先生を始め、スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。

(58歳 女性)ここ7、8年ほど前から一年を通し偏頭痛に悩み続けています。

ひどい時には月に1/3以上ある月もあり、吐き気、後頭部のこりなどから始まり、次にこめかみへと痛みがおこります。

又、夜通し嘔吐と激しい頭痛を起こし次の日は行動する事こともできない時もありました。

相武台病院に来て黒ガリンを紹介され、又、肩回し体操を実施してから約3ヶ月たちました。

偏頭痛はまだありますが、以前に比べ頭痛の時の痛みが軽くなってきた様に思います。

又、以前は日々肩こりと少しの頭痛もありましたが、痛みのない何もない日が増えてきました。

何の痛みがないということ、本当にうれしく思います。

まだ時間はかかるかもしれませんが、良くなる様、黒ガリンと体操で元気になりたいです。

 

「黒ガリンを飲み始めて思う事」

65歳女性 練馬区在住

飲み始めて10か月位になります。1月1瓶のペースで飲んでいます。

朝、夕、指もみ、顔、肩回しをする時、朝2錠、夕方1錠飲むのを日課にしています。

加藤先生に診察して頂くようになってから、1年くらいして、「診察室延長戦」を見てお願いして飲み始めました。

飲んですぐ効くと言うより、1か月飲み終わるころ、なんだか身体の調子がいいなと思えるようになりました。

以前は、昼間1時間位は横にならないと日常生活が送れない位、疲れやすく、肩こりがひどく、首が横に向けないほどでしたが、今は首も自由に回り、一日出かけていても疲れなくなりました。

以前は体調がよくないので家の中もどんより暗く、家族も誰かが体調を崩していましたが、身体が軽くなり、気持ちも明るくなり、思考が前向きになってきました。

そして体調に自信が無くて、長年くよくよ悩んでいた家の建て替えをすることができました。

途中の打ち合わせや、2度の引っ越しも、加藤先生に教えて頂いたように、日々、自分の身体に耳を傾けながら進めていきましたら、驚くほどスムーズに進みました。

加藤先生に出会えて、身体の声を聞きながら指もみ、顔、肩回しを始め、黒ガリンを飲み始めてから、穏やかな毎日を送ることが出来ています。  

 

 

 

(以上 御本人からの感想そのまま転載)

  •  下記おすすめリンク