こんばんは、ここ数日大変暖かく過ごしやすい日々がつづいていますね。

私も日々全力で、少しずつ変化するように成長できるように、試行錯誤、愚直な実践を継続しています。

先日、NHKで震災後の救出スペシャルの番組を冒頭30分ほど見ましたが、2年前のあの当時の様子が、ありありと蘇ってきました。

今まで、当然とおもって過ごしていたことが、簡単に崩れてしまうことを思い知らされた出来事でした。

私は、ちょうど先輩医師と手術中でした。

大きな振幅でゆっくり、そして不気味なほど長く続く地震。

外界と遮断された手術室にいた私たちも、事の重大さに気がつくにはあまり時間を必要としませんでした。

さらに、つい少し前まで、一緒に仕事をがんばっていた看護師がニュージランドでの地震により亡くなったという事実も私の脳裏によぎり恐怖を増大させました。

何度も何度も、波状攻撃のように地震がつづき、まるで船の上で大波に揺れているような感覚でした。

自分の恐怖に押しつぶされそうになりながらもそれぞれの持ち場につき、黙々と患者さんの安全を守ることに専心していたチームメンバーの勇気は本当に誇りにおもいました。

NHKスペシャルに登場していたレスキュー隊や消防士さんもそうですが、人間の仲間を助けたいという、熱い気持ちは非常時ほど浮き彫りにされます。人間は、とてつもなく強い生き物です!

2年前のあの日に、私は心に誓いました。

自分が心の底からやりたいことを、今この瞬間にやり尽す!

明日はどうなるかわからない。

あの地震のあと私は、貯金も計画も人脈もノウハウもないまま開業を決意したのです。

2年経ちますが、3月になるとその初心が否応なく思い出されます。

現在も、新鮮な気持ちで自分が心の底からやりたいことを、今この瞬間にやり尽す!ということを

愚直に継続しております!

さて、去年の年末、実は少し予告させていただいていたのですが、

子供さん対象のシークレットセミナーを開催いたします!

http://bit.ly/WyostJ

今回、主催のバランス教室山口創太先生の一言

「ピンと来る人は、ちょっとの文章でもピンとくるよ。」

との言葉通り、ひとまずあまりセールストーク的な説明は行わず、

山口先生のパンフレットをペーストいたします。

もしご興味のある方は、連絡いただけましたら幸いです。

10才までのコアトレ 親子体験セミナー

           

コア(体幹)を鍛えることとコアを上手く使えるようにすることは違います!

筋肉がつく前に身につけて欲しいコアバランスについて

人数限定(先着順)で教え致します!!

日時;4月21日 15時〜  親子一組で500円 子供さん1人につき+500円

場所;相武台脳神経外科2Fスタジオ

    相模原市南区相武台1-24-14サンライズビル2F

参加資格;三才以上のお子様と保護者の方   限定最大7組まで

お申し込み・お問い合わせ;045-902-6647(山口)

 

 

 

 

 

BACKBONEバランス教室

HP www.backbone-eda.com