今日は本当に
いろいろなことがあった一日でした。

午前中は
神奈川県戸塚まで 納入器械に関して話し合いにいきました。
大変驚いたのは 日本製のMRIの会社が僕の要望をかなり真剣に聞いてくれたことです。
画像もきれいで もしかしたら皆さんに MRI検査をご提供できる 日が早まるかもしれません。

午後から
東京のお茶の水で電子カルテのプロとというか ITのプロと面談がありました。
僕自身は今現在 macのシステムを希望しているのですが
デメリットはやはりユーザーの数が圧倒的に少ないため なにかトラブルが発生したときの対応に信頼を置けないということ.
とにかく他の会社も検討し拡張性等も検討し導入予定となりました。

夜は
今までの勤務していた病院のスタッフが送別会を開いてくれました。
勤務期間は一年間ですが さまざまな思い出がありました。
このようなすばらしい方々と出会えることができて 本当にもったいないくらい幸せです。
一つ一つの出会いを大切に前に進んでいきます。

今日の再認識
日本の医療費 介護保険も入れると40兆円近く。
1年の国家予算は約60兆円
普通に考えて破綻します。
理由は 多分 今の医療のどこか圧倒的に間違っているところがあるためでは?
冷静になって 国民一人一人が考えて、もしその 間違いに気づくことができれば、
復興で 募金したお金の 何倍も いろんな意味で日本への支援となります。
実際私たち一人一人ができることは、募金という形では限度がありますが、少し考え方をかえると
とてつもなく大きな力を生み出すことができます。