最近バタバタしており体が破裂しそうでしたが、
なぜか すごく惹かれるところがあり
今日は 長野の穂高までいっちゃいました!!

今までのじめじめした、梅雨の季節が嘘のように
今日は暑い夏の日差しで
それに反応して 緑 土 空気の息づかいも夏の香りに満ちており
本当に豊かなきもちになりました。

穂高養生園
http://www.yojoen.com/english/index.html

そこは 本当に健康を追求する 楽しさに満ちていました。
実をいうと いく前は 期待する気持ちと、
あまり期待しない気持ちと かなりごちゃ混ぜでした。

というのも

統合医療 の現場は多くの場所に取材に行かせていただいたのですが、
結構 怪しい治療で一回それがなにか効果があったようになると
それが神業と勘違いして その技の信仰に走る、いやな傾向を多々みてきたのですが、

穂高養生園は違いました。

代表の福田さんの器や 人柄の影響もかなり大きいと思うのですが、
何よりも
福田さんが

健康の追求にあたって
運動 リラックス 環境
にアプローチするという基本姿勢をかたくなに崩していないことに因ることが大きいと
私自身は感じました。
本当に何よりも
「居心地のよい」場所です。
ぜひ
都会生活に疲れたら 3日間ぐらい 宿泊されて身も心もいやされることをお勧めいたします。
今後 もちろん
相武台脳外科との ジョイントも 企画しております。
相武台脳外科 は 健康の獲得のため
相武台ヘルスアライアンスを立ち上げる予定です。
内容は
相武台脳外科と様々な会社とのジョイントベンチャーです。
(今までも様々なジョイントをブログ内でご紹介しておりました。)
健康の獲得へみんなが力を合わせればものすごい力が発揮できると思います。
どうぞご期待ください!
最後まで読んでいただいて大変ありがとうございました。

健康獲得方法のご提供にむけて