おはようございます。
今日の相武台は、しとしと雨が降り続いています。
めぐみの雨です。

今日は私の記事を読んでいただいている方へ、
感謝の気持ちとして 私が本気で尊敬している方をご紹介いたします。一瞬ご紹介することをためらってしまったのですが、
基本的に当院が目指している方向性は、何かの宝を 排他的に 独占しようとすることが最終目標ではありません。
自分が健康になり、職員が健康になり、それをみた家族が健康になり、当院へかかわっていただいた患者さんが健康になっていく健康の気持ちいいエネルギーの波、幸せの波がどんどん広がり、
幸せの波が広がれば広がるほど また自分自身も より 健康で気持ちよくなるという、すばらしい好循環のリズムを 生み出したいというのが 当院の最終目標です。そこからぶれないようにするのが、今の院長としての私の舵取りの枠割りです。
しかし、とはいうものの、私の一番尊敬する方を、ご紹介することをためらった時点で、ぶれてしまっていることを、さらけ出してしまい本当にはずかしいです。

私は、実際のところ大学を卒業して勤務医になり、病院にこもりっきりの毎日だったため、去年突然開業することになった際には、経営に関して、全く知識ゼロの状態でした。

開業すると決まってからは、たくさんの方の本やビデオをみましたが、
最終的に 当院の経営方針にもっとも影響を与えている方のお一人が遠藤晃さんです。

遠藤晃さんは、もともとチームNo.1という経営塾の先生で、私は去年から塾生としていろいろ学ばせていただきました。また当院の経営コンサルタントをお願いさせていただいてもおります。

日本の経済をを最も支え、さらに、これからも、エネルギーの源になるのは中小企業だと、私は感じておりますが、その潜在エネルギーを爆発させる方法を指し示していただいております。

最終的には、いままでの 利権を奪い合うような不毛な経済ではなく、幸せの波をどんどん起こしていこうとする経済へ 本当にわくわく希望に満ちあふれた 経済活動ができる、
ご自身の会社の本当の価値をもう一度見つめ直し、その価値を世の中へ還元する。
今まで、本当に自分がしたかった、価値のある経済活動を行うための、方法論だとおもいます。

その遠藤晃さんが、いつも塾や コンサルタントの場で教えていただいている、かなりのコア、芯の部分を現在ビデオでネット上で無料で公開されています。

一瞬恥ずかしながら私が、紹介するのをためらったビデオです。
(せこいことをいうと 自分が支払った塾の費用とか、、 コンサルタントの費用とか、、 あたまによぎりましたが、こんな ちっぽけな自分を早く捨て去って 大きな器になりたいです。(笑))

なぜ、無料で公開しているのか?
その理由は、結局は何度も書いていますが、元気の波を起こしその好循環で自分自身も豊かになる。それにつきるとおもいます。

皆さん、もしよろしかったら見てみてください。
そして皆さんと元気の輪を広げて、日本が、世界がもっと笑顔になれるように、一緒にがんばりましょう!

http://bit.ly/no1seminar-com