今晩は

本日は2013.7.1です。
今日という日は、
当院にとって実は大切な記念日となります。
私は、ちょうど2年前の今日、
相武台脳神経外科を承継させていただきました。
それ以来 怒濤の日々の連続でしたが、
おかげさまで今日まで継続することができました。

これも当院と関わっていただいている患者さん
日々悪戦苦闘してがんばっているスタッフ
当院に出入りしていただいている業者の皆さん
ブログを読んでいただいている読者のみなさんのおかげです。

本当に本当に感謝いたします。
なによりも、大切にしていることそれは

継続 です。

当院から発信される、
愛のこもったメッセージを「継続」して発信し続ける。

そして、

「育む」ことが

重要だと強く認識しています。

気がついていただけるかと思いますが、
二年前の当院のブログと
現在のブログと根本的な部分では、全くぶれておりません。

当院スタッフに本日朝礼で、お話させていただきました。

現在僕と全く同じメッセージを口にしている医者を地球上でまだ知り得ません。
そんな、僕についてきていただき、本当に心のそこから感謝いたします。
ありがとう。
地球上で、ただ一人かもしれないということは、実はとても心細いことです。
だけど覚悟を決めた以上、
いまでもこれが僕の使命だと心の底から感じている以上
断固たる決意で、
一日一日一歩一歩すすみ、「継続」します。
そして、仲間が一人増え、二人増え、少しずつ新しい流れができてくる。
仲間 そしてご理解いただけています患者さんが
増えてきてくださっていることはとても心強いことです。
二年前のこの日、実はこれほどまでに流れができるとは、
予想しておりませんでした。
今の流れは、私一人が作っている流れでは、ありません。
これからも流れを継続し皆さんとともに育んでいきましょう!

この朝礼での言葉を、関わっていただいていますみなさんへも
贈らせていただきます。

このメッセージを噛み締めまた明日から大切にていねいに責務を果たしたいと
決意いたします。

今後共どうぞよろしくお願いいたします。