こんばんは、節分の日曜日いかがお過ごしですか?

本日は当院は午前中は月一回の検査診療の日でした。午後からは、事務員たちと事務作業に追われました。

でも、体は、きちんと休むことができました。ありがたい休日です。

寒さも、なにか一段落したような陽気でした。

本日は、facebook上で出会った画像が気になってしまったためシェアさせてください。

上記写真は「たまたま出会った言葉達」というfacebookページのtimelineに流れた写真です。

いつも、すごくインスピレーションを与えてくれる言葉を提供して頂けるページです。

成功哲学とか、すごく難しそうで仰々しい勉強会など、すごく熱心な方がいますが、

その方は、成功しているのでしょうか?

そもそも成功って何でしょうか?

私の成功の定義は、「幸せを感じること」です。感情です。
幸せになりたい。成功したい。と意識の方向性が外向きになればなるほど、

目的の「成功」から遠ざかります。
しかし、実は成功するためには、単純に、意識の方向性を逆にすればよいだけだと私は思っています。

自分自身の感情を感じる。自分自身を感じる。

本当の自分を感じる。自分の生命の流れを感じる。

それが「楽しい。」それが、何もなくても「幸せ」感情を生み出します。

これは、健康管理についても同じです。

いくら医学の専門知識があっても本当に健康的な医者に私はまだお会いしたことがありません。

医師はほぼ全員どこか健康に問題を抱えています。あるいは、それに自分自身で気がついていない場合もあります。

サプリの知識がいくら詳しくても、栄養の知識がいくら詳しくても

健康への不安はかき立てられるばかりです。
その方向性には、「健康への安心」はありません。
逆にすればよいのです。ベクトルを逆にすればよいのです。意識の方向性を逆にすればよいのです。
自分の体の感覚を聴き続ける。

そして、本当の意味で気持ちいい、美味しい、と反応してくれることを続けていけば、道は拓けます。
その 本当の「気持ちいい」を感じる、ガイドを当院では継続させていただいております。

なにか、また最後は当院の宣伝みたいになってしまいました。

でも、私は、下品と言われようが、本当に価値があるものをみなさんにお届けすることに躊躇いたしません。

それでは、今日も読んでいただき大変ありがとうございました。

 

おやすみなさい。