当院では、

一貫して 本当の健康とは何なのか それを 獲得するためにはどのようにすればよいのか?

を真剣に 厳しく問うてきました。

その中で、 アロマテラピーと言うものも 武器の一つではありました。

しかし最近、当院へ来院していただく患者さんのなかで
ひと月にお一人ぐらいの方に
当院のアロマテラピー にて 不快感を感じられるかたがいることが少しずつわかってきました。

私は よい香りは非常に人をいやす効果が強いものと考えています。
それは、本質的であればあるほど好き嫌いの域を超え 万人に受け入れられる、と考えます。

その中で、そのような事例がたとえ月にお一人ほどであっても
当院としましては看過できる用件ではありません。

そのために、なぜそのようなことが起こるのか、

今回のネパール訪問はその 疑問を解くためでもありました。

実は日本で偶然に見つけたネパール製のアロマが大変質のよい物だったのです。

現地に直接赴くことで、はっきりわかったことがあります。

ただ、まだ当院の「商品」としてご提示するには時期尚早と考えます。

そのため、現時点での 当院のアロマテラピーを中断させていただきます。

我々は妥協しません。
どのような関係も 当院の理念の前で 足かせとなるような物は、迷いなく捨て去ります。

その純粋さこそが、当院の 「誇り」です。

健康獲得方法のご提供にむけて